サガステ感想【ロマサガ2舞台】ノエル編 ~佐藤アツヒロの帰還~

f:id:rooton:20181004164441p:plain

サガステ
ロマンシングサガ2舞台版@東京公演/北千住 観劇レポ第X回

 

いよいよノエル編です。これを語りたかった。全力レポの本命です。

では、どうぞ。

 

昔むかし、ローラースケートがあったとな


とつぜんですが、昔のことを書きます。子供のころのことを書きます。

むかし、まだ小学生になるかならないかの頃のことです。

私はローラースケートが大好きでした。

黄色いローラースケート。プロテクターも黄色。お気に入りの色。

身の回りのものはだいたい黄色でした。

だから愛用の黄色いローラースケートは宝物で。

転んでも諦めないで、スイスイ走れるまでがんばって遊んで。

成長につれてローラースケートのサイズがあわなくなって、

自転車が乗れるようになって、ローラースケートはしまっちゃって、

もうどこにあるのかも分からない。

だけど、ローラースケートが好きだったという記憶が心の奥には残っています。

でも。

どうして、あんなにローラースケートが好きだったんだろう?

ローラースケートと一緒に、私があの頃にしまい忘れたものは

いったい何だったんだろう?

 

そのことを思い出すきっかけになったのは、

 

ロマンシングサガ2の舞台でした。

 

ノエル役の俳優が誰か知らなかった


ほかの記事でもさんざん書いていますが私は大のロマサガ2ファンです。

ロマサガ2というコンテンツを愛しており、

それが舞台になると知ったとき、どうしても観たいと思いました。

ロマサガ2を信頼しているので、舞台だってきっと面白いに違いない。

だから事前情報はいらない。

なにも知らず、なにも知ろうとせず、

ただチケットをとった当日を待てばいい。

どんな配役で、どんなスタッフなのか。私は知らない。

そして、

 

ノエルに出会いました。

 

ノエルを演じる資格


北千住の舞台のうえ、そこにたしかにノエルがいました。

美しき悪のカリスマ。畏怖と尊崇の七英雄。その実質的トップ。

凜々しく、儚く、誰よりも熱い。

生真面目で、礼儀正しく、ひたすらに強い。

七英雄最高のイケメン=ゲーム界のレジェンドお兄ちゃんノエル。

それが。

いるんです。

背中で語るタイプのずっしりした演技と、

二階席までよゆうで届く心地よい声と、

高度な戦闘センスに説得力をもたせるキレキレの殺陣。

きわめて優れた俳優が、

理想的なノエルとして、

「観たかった七英雄」の姿を与えている。

ゲーム界最高のイケメンを演じて嘘にならない、

希有なる資格をもった、あの主役はいったい誰なんだ……!?

 

その人こそ、佐藤アツヒロさんでした。

 

佐藤アツヒロの帰還~


えー、さてさて、佐藤アツヒロ

誰? 主演で、しかも演出だったよね?

あの演技派俳優、だれなの? 

めっちゃ上手かったし、演劇界では有名なベテランさんかな?

どれどれ、調べてみよう。

 

 


佐藤アツヒロ
元・光GENJI

 


はえ……?


え? え? え???????


ちょw

光GENJI????????????????????

 


知ってるっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!

めちゃめちゃ有名じゃんwwwwwwww

てか、

 


ふ つ う に 世 代 だ よ wwwwwwww

 

あのころ、テレビのどのチャンネルにもうつってたよ!!!!

はしゃごうよだよ!!!!

パラダイスだよ!!!!!

見てた見てた! てか、なんなら好きだったw

ローラースケートで毎日遊んでたw

あれ、そういうことだったんかー!

合点がいったー!

近所のT君が緑大好きで、私は黄色大好きだったw

色分け!wwww

なつかしいいいいいいいいwwwww

なんで忘れてたし! なんで忘れてたし!

まあそりゃ男子ですし。

好きなもの増えたら男性アイドルの優先度は下がっちゃうよね。

しょうがないよね?!ね?ね?

で、ローラースケートといっしょに忘れちゃったと。

光GENJIのメンバーの名前、きれいさっぱり忘れちゃったと。

あー、はいはい、そういうことね!

私としたことが、とんだしゃかりきコロンブスになっちまったもんだぜ!

 

ふー。


おかえりなさい、佐藤アツヒロさん。

 

あんな素晴らしいお芝居を見せられては、もう忘れることなんかできません。

お名前、胸に刻まれました。

 

ノエル役・佐藤アツヒロ

サガステ演出家・佐藤アツヒロ

大人の名前を覚えられないくらい子供だったころ大好きだった佐藤アツヒロ

 

サガステで、私はもう一度出会いました。

この才能に。

あの笑顔に。

ノエル役を演じていることが嬉しくてたまらないという気持ちが伝わってきました。

私にとってこの舞台は、もうひとつ新しいサブタイトルが必要になりました。

 

SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~

 

改め

 

SaGa THE STAGE ~佐藤アツヒロの帰還~

 

すごくしっくりきます。

あなたが作り上げた舞台は、優しさに溢れていて、最高でした。

ロマサガファンへむける深い理解と愛情。

誰もが主役になれる。誰もが皇帝になれる。

そんなロマサガの理念を具現したかのような、

出演者全員を愛しく思える奇跡の舞台。

ここで佐藤アツヒロという才能を再発見できたことが、

サガステの数ある感動のなかでもトップクラスのものでした。

 

サガステをありがとう。

 

最高のサガステを、本当にありがとうございました。

 

大阪公演、さいごまで応援しております!

 

※なんかもう観劇感想というか、佐藤アツヒロさんへの謝辞になってるw

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

↑↑イイ記事だったなぁ~、という方はポチっと押していただけますと励みになります!