サガステ大阪公演で絶対ほしくなる、おすすめ物販はこの3つ!

f:id:rooton:20181004164441p:plain


サガステ東京公演組から

大阪公演待機組の方々へどうしても伝えたいことがあります。

 

それは物販です。

 

物販をなにかしら買うのは確定として。

じゃあ、なに買うの?と迷った時。

東京公演にいってきた立場から、これはぜひともゲットしたほうがいいよ!

という、大変オススメグッズをご紹介。

 

※公式サイトはこちら。

SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~ | GOODS | SQUARE ENIX

 

もちろん行き着く結論は、 全部!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なのですが。

お財布の中身にもかぎりがあるでしょうから、厳選して厳選して、これだけはぜひぜひぜひぜひ買ったほうがいいよ、というのは、 ずばり、

 

公演台本

 

これはマストです。

絶対に買った方がいいです。

1500円。

コスパが究極にすごいですので。

目にしたばかりの伝説的公演内容を、繰り返し繰り返し、家で思い出せる。

その補助アイテムとして公演台本はマストバイです。

 

ついでにいうと、演出家の佐藤アツヒロさんがこれを読み込んで、 どこをどう強調し、どう立てていこうとしてたかみたいな 演出の足跡みたいなものを妄想するのにも必須です。

 

ふつうに考えると公演パンフレットのほうが優先順位高いのですが、ことサガステに関しては公演台本に若干軍配があがります。実際、繰り返し読み返したくなるので、実用性という意味ではこちらのほうがお得かもしれません。

 

将来脚本家になりたいと思っている人にも最高。

幕間ふくむ3時間強の脚本ボリュームとはこういうものなのか!と。

構成の妙技。原作の抽出の仕方。大変見事なプロの仕事です。

 

保存用に2冊ほしくなる人もいるかも。

それくらい良い公演台本です。

 

公演パンフレット

 

これは優先度でいうと、公演台本にややおとるかも?

でも写真が豊富なので鑑賞後にイラストをあげたい場合には大変役に立ちます。

私は絵の心得がないのでそういう活用はできませんでしたが、眺めているだけでも幸せです。

 

ただし、本編内容にけっこうふみこんだトークも収録されてるので、 会場後(開演前)に購入した場合は終わるまでかたく封印しておいたほうがよいかもです。

 

ブロマイド

 

推しは推せる時に推そう!

ということで、好きな役者さんの公演ブロマイドは買っておいたほうがいいです。

とくに今回は大阪公演。

ラストです。

もうここで入手しないと、 一生、どんな手をつくしても、お金をつんでも、ぜったいにぜったいに買えません。

 

東京公演でのがした場合はまだ大阪の物販というファイナルチャンスがありますが、 大阪公演はもう本当に最後です。

 

まよったら買いましょう。

 

私のおすすめは、ボクオーンです。

 

開演前は「え?役者ファン以外で、ボクオーン推しとかいるの?」とか思ってましたが、 もう土下座したいです。ボクオーンのブロマイドは、公演後、家宝になると思います。

 

というわけで、台本、パンフ、ブロマイドは後悔しないようにぜひ買おうね!

 

合い言葉は、台本、パンフ、ブロマイド!

 

台本、パンフ、ブロマイド!

 

台本、パンフ、ブロマイド!

 

どうせ買うと決めているなら、会場後のまだ空いてるうちに買うのが正義です!

 

幕間とか、終演後に混雑してるときだとじっくり見られないよ!

 

会場したら速攻で物販いこうね!

 

もじもじしてないで、ぐんぐん並んじゃおうね。

 

悪いことは言わないから、せめて台本1500円は買おう。

絶賛につぐ絶賛・サガステの公演台本なので、きっと損はしません。

大阪公演が終わっても、しばらく繰り返し読みつづけることになると思う。

買おう、公演台本。

 

 

 

大阪公演の前に用意しておきたいもの ここからは番外編!

ここからは、公演グッズではないけど、

事前に用意しておくとサガステ体験がもっと楽しめるものです。

 

まずはこれ。

 

観劇用の折りたたみ式オペラグラスです。 

 

私が持ってるのは、↑のやつ。

ニコンの軽量型双眼鏡。

 

軽いので3時間の公演でも疲れませんでした。

 

ただ、サガステはぶっちゃけオペラグラスの使用にむいてないかもしれません。

 

なぜか。

 

殺陣は、点ではなく、面で味わってほしいからです。

 

ピンポイントでここがみたい!というシーンはけっこうあるので役には立ちますが、 ダイナミックな殺陣の様子を、ステージまるごと体感してほしいので、 めまぐるしくオペラグラスを上げたり下げたりすることになりがちですね。

大阪公演のホールの広さを考えると、たとえば上記オペラグラスのうち、 8倍のほうのタイプで十分かと思います。

あるいはもっとお手頃なお値段のものでもいいかもしれません。 個人的にはデザインも可愛くて気に入っているので、おすすめです。

 

 

そしてこれ!

 

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

サガシリーズ最新作 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

 

 

これはぜひ買っていきましょう。 持っていきましょう。

大阪公演にはサガシリーズの生みの親・河津さんが会場入りする可能性大です。 サガシリーズが好きな人はこれをもってサインをおねだりする一生に一度のチャンス!

 

サガシリーズが10年後も元気で存続しているために、 コンシューマ最新作を買ってコンテンツを盛り上げよう!

 

私はとりあえずVita版4周して、switch版のバルマンテ編まで終わりました。

 

あとあと、ゲームに興味ない方も、ぜひぜひサガスカことサガ・スカーレットグレイスを開封して 主人公ウルピナ編のBGMを聴いてください。

 

www.youtube.com

 

このBGMは何をかくそう、サガステでもきちんと流れます。

 

「いつまでも聴いていられるゲーム音楽」というコンセプトのなんたるかを理解できる、 本当に本当に素敵なBGMなんです。タ~タララ~♪というイントロからだんだんクレッシェンドしていく曲調には一切の嫌味がなく、パートごとに山も谷もあるのに、どこにも継ぎ目みたいなものが感じられないという不思議な一曲。リピートして聴き続けることを念頭においた、まさしくゲームミュージックのお手本にして完成形のような音色です。

 

サガへのお布施の意味だけじゃなくて、ウルピナ編のBGMの良さを味わってほしいです。そのためにもサガ スカーレットグレイスはサガステ事前準備に大変おすすめです。

 

 

それでもゲームはやっぱり苦手!

という方には、↑のサウンドトラックのほうが お手軽に聴けてかんたんかもしれませんね。

 

まとめまとめ!

はい、なんか脱線してサガスカのダイレクトマーケティングになってますけれども!

 

台本!

パンフレット!

ブロマイド!

 

これはぜひぜひ迷わず買いましょうね!

大阪公演はサガステ公演グッズが狙い目だよ><

オペラグラス持参して、ウルピナの音楽聴いて、 あとあと、

 

↑原作未見派の方のためのロマサガ2基礎知識を網羅した公演予習ガイドもぜひお目通しください。

 

 

ではでは、買い漏らしなく、いっぺんの後悔もない、

最高のサガステ大阪公演を満喫してくださーーーい!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

↑↑この記事読んで物販買ったよ~、という方はついでにポチっとお願いいたします^^